年越しオンラインCiegs

2022/02/29-2023/08/10

本記事は、Ci-enで2022/02/29に公開した記事の再掲です。

2021年12月31日、2022年1月1日にpictSQUAREで開催されたオンラインイベント「年越しオンラインCiegs」に出展しました。

主催者様、来場者の皆様、当日はありがとうございました!

どんなイベント?

Ciegs(しえぐす)は2012年から開催されてきた、オールジャンル同人イベント。様々なジャンルの「すき」が集まる機会を熊本県内で設けてくれる、貴重な存在です。

今回はpictSQUAREを利用した、Ciegs初のオンライン開催です!

オンラインCiegs年越し広場で2022年を迎えましょう!

年越しオンラインCiegs

参加申し込み

開催告知は2021年12月26日。準備期間はほんの数日。この勢い、飛び込まずにはいられませんでした。

お品書き

サークルカット

このサークルカットは、ネットプリントを利用したパンフレット企画にも応募しました。

店舗外観

店舗外観作成にはピクツクルを利用しました。牡羊座の椅子は春馬が、蟹座の椅子は槙志が座る分というイメージです。

当日の様子

会場内で記念撮影してきました。

特にイベント開催日入りのこの場所は今回限定で特別感がありました。

あとがき

Ciegsオンラインの初開催に参加できて光栄です。参加サークルの頭数増やすだけでも、という思いで飛び込みました。

2015年3月22日に参加したCiegsでは、旧世界観での春馬たちのお話を一冊にまとめた個人誌を頒布しました。

地方開催のイベントは本当に貴重でありがたい存在です。今後機会があればまた、オフラインでもオンラインでも参加したいと思いました。